サプリーン
  
ホーム > お知らせ一覧 > サプリーンからのお知らせ
2007年2月20日 火曜日
 編集画面にオートスクロール機能など追加

編集画面を色々と改善しました。


■オートスクロール

切り抜き範囲が画面の端に近づくと自動的に画像をスクロールするようにしました。
これに伴って画像移動ボタン、切り抜き枠表示・移動ボタン、センタリングチェックボックスは必要なくなったので削除しました。


■切り抜き範囲を中心にズーム

これまでズームイン・アウト時にはキャンバスの中心にズームしていましたが、これから切り抜き範囲を中心にズームするようになりました。


■「全体が収まるサイズにする」ボタン追加

以前「フィット」ボタンとしてあった機能を復活させました。
やっぱり集合写真などでは一部でも切り取ると残念なことになる場合が多いので。


■「ファイルサイズ制限解除」チェックボックス追加

VGAサイズのディスプレイを持つ携帯用の画像を作る場合、100KBのファイルサイズ制限は厳しいものです。しかし100KBを超えると携帯でダウンロードできなくなるというジレンマがあります。

このジレンマを解決するひとつの方法は、画像をメモリカード経由で携帯に保存するという方法です。
この方法だとファイルサイズ制限はむしろ邪魔なので、このオプションを追加しました。
ファイルサイズを気にせず、めいっぱい高画質の画像を作りましょう!

お分かりだと思いますが、この方法だとパケット通信料は不要です。

またPSPやPCの壁紙を作る場合にもファイルサイズの制限は必要ないと思いますので、そういった場合は迷わずこのオプションをチェックしてください。

最後にauは130KB、softbankは300KBくらいまでの画像をダウンロードできる機種もあるので、その場合もこのオプションを活用していただければと思います。

サプリーン内検索
ホームホーム- 初めての方へ初めての方へ- 使い方使い方- 対応機種対応機種- お知らせ一覧お知らせ一覧- よくあるご質問よくあるご質問- ご意見箱ご意見箱
サプリーンについてサプリーンについて- 作ってる人たち作ってる人たち- スゴい人たちスゴい人たち